« 170513 最近のトレーニング | トップページ | 170527 新しいチャランゴを入手したことについて »

170523 今回の注文から日本に着くまでのスケジュールについて

12月20日 見積り依頼
12月28日 送金
4月30日 完成の連絡
5月17日 トラッキング番号を教えてもらうが、ボリビアの郵便局のサイトに表示された結果は
「0 Registros encontrados」
ありませんって、どういうことだろう。

これはあれか、ボリビア郵便局内でトラブったのか。
ワシントン条約が改正されたので、その手続に時間がかかっているのならいいけど、
盗難だった場合は面倒だ。保険適用して、作り直しなのだろうか。
トラッキングできないんだけどそちらでも調べていただけますか?と聞くと、
明日郵便局行って訊いてみるよという心強い言葉をいただいた。
当然のように、その明日には返事はなかったわけですけど。

5月21日
日本郵便のページに登録されたのを発見。
トラッキング番号に併記された情報によると、ボリビアの郵便局の受付は5月4日だから
17日もかかっている。普通は1週間とかそのくらいで日本に着くというブログもあったんだけど
どこか別の国とか彷徨っていたんだろうか。
それともブログが間違っているのかな。
前にボリビアから送ってもらったときはどのくらいかかったっけ。
なんにせよ日本に来てくれたら、あとは待つだけである。日本は安全。安全は日本。

本日、5月23日
朝、近所の郵便局に到着したのを確認。受け入れ体制の準備に入る。

今回の反省。とくにないけど、ボリビアの郵便はトラッキングできるようにすると良いと思う。

さて、このあとご対面。壊れてたりしてませんよう。

|

« 170513 最近のトレーニング | トップページ | 170527 新しいチャランゴを入手したことについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 170513 最近のトレーニング | トップページ | 170527 新しいチャランゴを入手したことについて »