« 170916 磐梯山登山 | トップページ | 171014 最近の雑記 »

171007 コスキン日記

福島県は川俣町へ、コスキン・エン・ハポンに2年ぶりに行ってきました。
演奏結果はこちらです。

今回は申込み締切の7月末までにチャランゴ曲が用意できればそれで出ようと
思っていたのですが、仕上がりませんでしたので、グループでの出演のみでした。
グループは千葉にいるサークルの後輩と、名古屋からギターを呼んで新しく作りました。

今回はボンボを買うという目的もありました。
ボンボはずっと前から欲しかったんです。この音が入るだけで雰囲気出ますよね。


(この腰でボンボを支えるスタイル、真似してみたい)

お店でボンボを3台も貸していただき、外に持ち出して試演させていただきました。
ボンボを並べていると、通りがかった男性2人が声をかけてきます。
なんと、それぞれこの製作者のボンボをアルゼンチンで買ってきたということ。
そんな人、日本に何人いるのでしょうか。
それが2人も同時に、一瞬で集まってくるなんて、コスキン凄すぎです。
ちょうどいまそのボンボを持ってきているということで、
お願いしてその場に持ってきて貰いました。
ボンボ4台の比較なんて贅沢すぎ。
たくさん質問させてもらい、ボンボについて多くのことを学びました。
忘れないようにすぐメモしました。
ボンボは想定を遥かに超える価格だったので、その場で買うと
いう決断は出せませんでしたがコスキンでボンボ試させてもらって本当に良かったです。

会場内では多くの旧友たちと再会できました。
今回は会場滞在時間が5時間30分と短く、コスキンの醍醐味(酒とか)を堪能できたか
というと少し残念なところもありますが、それでも久しぶりの友人たちと会えるのは嬉しい。
参加できてよかったです。

来年も楽しみです。

以下、その他メモ

急遽、日帰りすることになり、終電の関係で初めて車を運転して行ってみましたが、
家からコスキン会場まで片道4時間半〜5時間。
一日で往復するには結構辛い。
今回は近所に住むギターラが捕まり、3時間位運転して貰えたのでなんとか帰りつけました。
ギターラの家はうちから徒歩5分以内です。近っ。

出演前のルーティーンなど完全に忘れていて反省しました。
アンパン食べるの忘れてた。(速い曲でないから問題なかったかも)
舞台袖で少し指を動かしておくの忘れてた。(それで少しとちった)
そういえばライブで演奏したのいつ以来だったのだろーか。

チャランゴを作ってもらったACHAさんに、演奏しているビデオを見せてと言われていた
のですが、今回の動画を送りました。良かったです。

ボンボの試演中に、チャランゴの先生であるTOYO草薙さんと
ケーナの大木さん(と思うけど違うかな)に声をかけてもらいました。
ありがとうございました。

TシャツをBABYMETALにするかXJAPANにするかで迷い、
行動時はBABYMETALで、出演時にXJAPANに着替えると考えていましたが、
着替えるのを完全に忘れていました。
まーその上にシャツを着ていたので、外からは見えないところなんですが。

|

« 170916 磐梯山登山 | トップページ | 171014 最近の雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 170916 磐梯山登山 | トップページ | 171014 最近の雑記 »